2010年05月31日

八ヶ岳・富士見高原リゾート貸別荘

信州八ヶ岳は中央自動車道で東京方面から向かうと、とても美しく見えてきます。
小淵沢ICから約10分で富士見高原リゾートに到着します。

周辺には深い森が広がり、ゴルフコースの周りにはペンションやレストランが点在しています。
こちらには二十数棟の貸別荘キャンプ場バーベキュー棟などの施設が整っています。

小淵沢周辺には様々な観光スポットがあります。
八ヶ岳小淵沢リゾートアウトレットモールや、入場無料の公園・花パークフィオーレ小淵沢などがペット同伴で楽しめます。

少し足を伸ばせば清里蓼科高原など快適なドライブ&観光コースが広がっています。
周辺にはペットと遊べて泊まれる施設が数多く、とてもうらやましい環境です。

また貸別荘のすぐ近くの森の中に八ヶ岳カントリーキッチンというとても素朴で素敵な複合施設があります。
心地よく食事できるレストランや美味しいスイーツのカフェをはじめ、人形の家プペドゥパカン・ベーカリー・とんぼ玉工房など多彩なお店が軒を連ねています。

別荘はバス付きですが、ゴルフコース横の富士見高原リゾート施設には八峯苑鹿の湯がありますので、夏でも夜は寒いくらいですので天然温泉でゆっくりと温まれます。



富士見高原リゾート貸別荘:長野県諏訪郡藤見町境12067
TEL 0266-66-2133
http://fujimi.sinsyu.net/

富士見高原リゾート
http://fujimikogen-resort.jp/

八ヶ岳小淵沢リゾートアウトレットモール
http://www.yatsugatake-outlet.com/index2.php

花パークフィオーレ小淵沢
http://fiore-k.com/

八ヶ岳カントリーキッチン
http://country-kitchen.info/

人形の家プペドゥパカン
http://apricot-mama.com/hpgen/HPB/entries/1.html

八峯苑鹿の湯
http://happoen.com/



posted by プリちゃんパパ at 17:07| ペットと泊まれる宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

琵琶湖・ペンション シープ

琵琶湖北部西岸の今津浜水泳場のから山側に入った所にペンション シープがあります。
近くにスキー場があるくらいで、冬は結構積雪があるようです。

マキノから木ノ本に向かう琵琶湖パークウェイは、とても景色が素晴らしく特に桜のシーズンは花見のドライブが楽しめます。
つづら尾崎展望台からは竹生島(ちくぶしま)が望めます。

この島の宝厳寺は日本三弁財天の一つで、長浜や今津から渡し船が出ています。
神の住む島と言い伝えられていて、信仰の対象として古くから親しまれています。

最近は川鵜が大繁殖して、生態系を破壊しつつあると聞きました。
鵜飼の鮎漁があるくらいですから、琵琶湖の鮎を食べ尽くしてしまわないか不安になります。

こちらのペンションではドッグランに併設された小屋でガーデンディナーが楽しめます。
宿泊は本館の洋室と、神経質なワンちゃん用に別棟のモービルホームが用意されています。

避暑地的な別荘地風の環境と、京都から車で一時間ちょっとの立地で都会人リピーターの「森の隠れ宿」とのことです。
実際、予約を入れて送ってもらった地図を見ても道に迷いました。

こちらのペンションのブログにもカーメル Rカフェが紹介してありました。
少し距離はありますが、琵琶湖沿いのとても心地の良いドッグカフェです。


ペンション シープ:滋賀県高島市今津町桂718-7
TEL 0740-22-5505
http://sheepshiga.exblog.jp/i0/

posted by プリちゃんパパ at 15:33| ペットと泊まれる宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合掌造りの里五箇山・桂湖

小さな世界遺産の村五箇山の奥に桂湖があります。
天然の湖のような名前ですが境川ダムのダム湖で、昔桂と云う合掌造りの集落があった所です。

オートキャンプ場コテージ3棟の施設がありレンタルでカヌー遊びもできます。
かなり前にコテージに泊まったことがありますが、確かワンちゃんOKだったと思います。

その後何度か紅葉を見に来たことがありますが、いつ来てもあまり人がいませんのでとても静かで淋しげなイメージがあります。
湖の周辺は手入れが行き届いていて、特にオートキャンプ場横の芝生広場は快適に走りまわることができます。

紅葉の最後のころに来た時は、名古屋からのキャンピングカーが一台だけいて、ワンちゃん3匹とキャンプしていました。
その日が今シーズン最後で、明日からクローズするという話を聞きました。

都会の混んでるキャンプ場は何してんだかわかりませんが、誰も居ない正しいキャンプは逆に寂しそうでした。
憧れのキャンピングカー生活だったので、羨ましいかぎりです。

五箇山から白川郷への道は富山と岐阜の県境を7〜8回も出たり入ったりでマニアの方には好評のドライブルートです。
食事&立ち寄り湯はすぐ近くに「くろば温泉」がありますが、庄川下流の「ゆ〜楽」は露天風呂からの景色がお勧めです。

桂湖ビジターセンター:富山県南砺市桂
TEL 0763-67-3120
http://www.gokayama.jp/katsura/katura.html

posted by プリちゃんパパ at 13:51| ペットと遊べる公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。