2010年05月18日

新穂高温泉・佳留萱山荘

奥飛騨温泉郷新穂高温泉「水明館 佳留萱山荘」の露天風呂は、お勧めの立ち寄り湯スポットです。

日本秘湯を守る会に登録されている温泉で、蒲田川沿いに巨岩を巧みに配した大露天風呂は、解放感あふれる混浴のお風呂です。
女性はバスタオルで入浴OKですし、大自然のスケールの大きさとダイナミックな露天風呂に心までも解放されて、混浴が気にならなくなってしまいます。
また女性用露天風呂や別料金で貸切の露天風呂も用意されています。

1.jpg


総湧出湯量は別府・湯布院に次ぐ湯量で、大量の源泉かけ流しは贅沢を越えています。
一度に250人入浴可能の広さは、なかなか体験できるものではありません。

四季それぞれに訪れてみたい思いに駆られます。
新しく「蒲田トンネル」ができて注意しないと通り過ぎてしまいますが、それが逆に交通量の多さから遠ざかったので良かったのではと思います。

周辺では「新穂高ロープウェー」で北アルプスの大パノラマを楽しんだり、ロープウェー第二乗り場周辺の散策コースや蒲田川支流にかかる大橋からの眺めはとても素晴らしく見とれてしまいます。

水明館 佳留萱山荘:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂555
TEL 0578-89-2801
http://www.karukaya.co.jp/

新穂高ロープウェー:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷新穂高
TEL 0578-89-2252
http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html




posted by プリちゃんパパ at 21:44| 温泉立ち寄り湯と足湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。