2010年05月25日

琵琶湖・ペンション シープ

琵琶湖北部西岸の今津浜水泳場のから山側に入った所にペンション シープがあります。
近くにスキー場があるくらいで、冬は結構積雪があるようです。

マキノから木ノ本に向かう琵琶湖パークウェイは、とても景色が素晴らしく特に桜のシーズンは花見のドライブが楽しめます。
つづら尾崎展望台からは竹生島(ちくぶしま)が望めます。

この島の宝厳寺は日本三弁財天の一つで、長浜や今津から渡し船が出ています。
神の住む島と言い伝えられていて、信仰の対象として古くから親しまれています。

最近は川鵜が大繁殖して、生態系を破壊しつつあると聞きました。
鵜飼の鮎漁があるくらいですから、琵琶湖の鮎を食べ尽くしてしまわないか不安になります。

こちらのペンションではドッグランに併設された小屋でガーデンディナーが楽しめます。
宿泊は本館の洋室と、神経質なワンちゃん用に別棟のモービルホームが用意されています。

避暑地的な別荘地風の環境と、京都から車で一時間ちょっとの立地で都会人リピーターの「森の隠れ宿」とのことです。
実際、予約を入れて送ってもらった地図を見ても道に迷いました。

こちらのペンションのブログにもカーメル Rカフェが紹介してありました。
少し距離はありますが、琵琶湖沿いのとても心地の良いドッグカフェです。


ペンション シープ:滋賀県高島市今津町桂718-7
TEL 0740-22-5505
http://sheepshiga.exblog.jp/i0/



posted by プリちゃんパパ at 15:33| ペットと泊まれる宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。